株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島佐知彦)は、2016年9月19日より全国にて、「キャラメリッチコーン・濃厚ブリュレ味」を新発売いたします。
ふんわりサクサク、すうっととろける、やさしいおいしさのスイートスナック「キャラメルコーン」は、昭和46年(1971年)の発売から、今年で45周年を迎えました。
キャラメルコーンの発売45周年を記念する商品として登場する「キャラメリッチコーン・濃厚ブリュレ味」は、通常の約3倍サイズに焼きあげたキャラメルコーンに、味わいの異なる2種類のキャラメルを加えた蜜をかけ、表面をブリュレすることで、カリッとした食感と濃厚で香ばしいキャラメル風味が楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。また、キャラメルコーンの名脇役、ローストピーナッツがたっぷり入って美味しさを引き立てています。 ※「ブリュレ」とは、フランス語で「焦がす」という意味です。
パッケージはキラキラ光るゴールドのキャラクターをデザインした、特別仕立てのキャラメルコーンです。
なお、東ハトは2016年9月1日より12月31日まで、キャラメルコーン、オールレーズン、ハーベスト、パイクロ、ソルティなど、スイーツ系ブランド商品を対象に「東ハトSweetsキャンペーン」を実施。「キャラメリッチコーン・濃厚ブリュレ味」もキャンペーン対象商品です。 |