ニュースリリース
一覧へ戻る
 
2007年3月
今、話題のネット検定を開催!
ポテなげゴールド検定
「ポテコ」と「なげわ」の秘密に答えて、純金認定証を手に入れよう!
 
株式会社 東ハト

 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区)は、2007年3月19日にリニューアル発売したポテトリングスナック「ポテコ」と「なげわ」の新キャンペーンとして、両商品に関するカルトクイズに携帯ゲーム機等でブームの脳トレ系クイズを盛り込んだ【ポテなげゴールド検定】を3月20日(火)より開始いたします。

 この「ゴールド検定」は、2006年8月にポテコとなげわの新発売キャンペーンの一環として実施した「ポテなげクイズラリー」をベースに、さらにエンターテイメント性の高い企画にバージョンアップしたものです。
“ポテなげクイズラリー”は、口コミで話題を呼び3万5千人以上の方々に挑戦していただき、多くのインターネットユーザーの皆様からご好評を賜りました。

 今回の「ポテなげゴールド検定」は、一般参加型・検定ポータルサイト「けんてーごっこ」とのコラボレーションにより開発された新しい検定で、「けんてーごっこ」(http://www.kentei.cc/)の目玉企画として運営されます。また、3月20日より放映するポテコ・なげわの新テレビCMでも、クイズ検定の実施を告知し、更なる参加者を募ります。

 「けんてーごっこ」はオリジナルクイズブログパーツ作成サイトとして、昨年12月にテストオープンし、この度さらなる機能を強化して正式オープンとなりました。
その目玉となる「リファラー機能」の活用により「タイアップ検定の普及コンテスト」を開始し、東ハト【ポテなげゴールド検定】がその第一号となります。
コンテストは、ブロガーが検定を自分のブログに貼り付け、そこからの受験者数によって賞品がもらえる仕組みで、検定(クイズ)に参加する人、ブログで検定の普及を行う人、双方が楽しめるキャンペーンです。

 検定の内容は、「ポテコ」と「なげわ」という30年以上の歴史をもつ東ハトのポテトリングスナックについて、お客さまの生活とのつながり、各商品のおいしさ、楽しさを深く追求していただくことを目的としたものになっています。
「認定証」イメージ
【キャンペーンの仕組み】
A.検定(クイズ)受検者向けキャンペーン

①参加者は、東ハト公式HP、けんてーごっこHP、けんてーごっこのリファラー機能を利用した個人のブログパーツから「ポテなげゴールド検定」を受検。
②検定を3ヶ月実施し、全問正解者の中から抽選で当選者を決定。“オリジナル認定証”など、下記の賞品をプレゼントします。

≪検定合格者へのプレゼントの概要≫
①「ゴールド検定賞」- 純金1g使用のゴールドポテなげ認定証(名刺サイズ)5名様
②「チャレンジ賞」- 発売前!東ハトお菓子商品のトライアルセット 10名様


B.ブログパーツを使った「ポテなげの“ワ”コンテスト」

①リファラー機能により、検定ブログパーツを利用者が自身のブログに貼り付け、参加者を募る。
②そのサイトから、何人が検定を受検したかによって順位を決定。上位入賞者に下記の賞品をプレゼントします。

≪「ポテなげの“ワ”コンテスト」プレゼントの概要≫
①「ポテなげの“ワ”広げましたで賞」
- 純金1g使用のポテなげの“ワ”認定証(名刺サイズ)1位~5位まで(5名様)
②「ポテなげの“ワ”もっと広げま賞」
- 発売前!東ハトお菓子のトライアルキット 6位以下の方の中から抽選で10名様


いますぐ受検しよう!

以上
 
 
 
 
   
(c) TOHATO INC. All Rights Reserved.