東ハト/Tohato

ニュースリリース

2022年6月
株式会社東ハト

オールレーズン誕生50周年 All for small happiness.
人気声優が考案&ナレーションを担当する
アレンジレシピ動画第2弾
声優・諏訪部順一さん考案&ナレーションの
「オールレーズン」「オールパイン」アレンジレシピ動画を公開
 
 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、「オールレーズン」誕生50周年を記念して、人気声優とコラボレーションしたアレンジレシピ動画企画を実施しています。2022年6月1日より第2弾として、声優の諏訪部順一さんが考案&ナレーションを担当する「オールレーズン」と「オールパイン」のアレンジレシピ動画「#おいしさ聞こえるアレンジレシピ」を公開します。

■All for small happiness.-小さな出来事 小さな思い出-とともに50年
 1972年誕生の「オールレーズン」は、様々な日常の中の小さな幸せを感じる場面に50年間寄り添ってきました。そしてこれからも、素材を活かした味わいと独自の製法で、もっと多くの人々に小さな幸せを感じるひとときをお届けするために、おいしく、やさしく、一枚一枚にたっぷりと素材とまごころを込めてつくり続けます。
イメージカット

■人気声優が考案&ナレーションを担当するアレンジレシピ動画第2弾は諏訪部順一さん!
 アレンジレシピ動画第2弾には、こどもの頃から食べるのも料理をするのも大好きな諏訪部順一さんが登場。スイーツにもこだわりがあるという諏訪部さんが、定番の「オールレーズン」と、夏季限定フレーバー「オールパイン」を使用したアレンジレシピの考案と、ナレーションを担当してくださいました。
 しっとりとした「オールレーズン」をキャラメリゼしてナッツをトッピング。甘さと香ばしさ、新たな食感を加えた<オールレーズンのナッツキャラメリゼ>は渋めのダンディボイス。一方、甘酸っぱい「オールパイン」とマイルド&スパイシーが絶妙にマッチする<オールパインのチーズキーマカレー焼き>は、さわやかジェントルボイス。それぞれ違ったテイストで調理レシピをご紹介。
「#おいしさ聞こえるアレンジレシピ」は、オールレーズン50周年サイトにてご視聴いただけます。

オールレーズン50周年サイト:https://www.tohato.jp/allraisin/50th/
イメージカット


東ハト CV.諏訪部順一
#おいしさ聞こえるアレンジレシピ オールレーズン
イメージカット


東ハト CV.諏訪部順一
#おいしさ聞こえるアレンジレシピ オールパイン
イメージカット


<諏訪部順一さんプロフィール>
イメージカット
3月29日生まれ 東京都出身 俳協所属
アニメでは、「テニスの王子様」跡部景吾役、「僕のヒーローアカデミア」相澤消太役、「呪術廻戦」両面宿儺役、吹き替えでは、「ヴェノム」エディ・ブロック役、「グリーンブック」ドクター・ドナルド・シャーリー役など多数の作品に出演。
TV番組やCMのナレーター、ラジオパーソナリティなども務め、幅広く活躍中。

声優アワードでは、第7回と第12回に助演男優賞、第13回にパーソナリティ賞を受賞。


<諏訪部順一さんコメント>

Q1.誕生50周年を迎えたオールレーズンとの思い出はありますか?

A1.実はオールレーズンと生まれ年が一緒なので、同じ時代を生き抜いてきた仲間という親近感が(笑)。80年代に流れていた「思い出の朝♪」という味わい深いCMソングは今でもよく覚えています。こどもの頃はよく牛乳と一緒に食べたりしていましたが、近頃はワインに合わせて楽しんだりしています。


Q2.アレンジレシピはどのようにして思いつきましたか?

A2.レーズンとパイン、それぞれのフレーバーがきちんと主張することを前提に、新たな美味しさが感じられそうなものを自分なりに考え、いろいろと試作&実食しました。どちらも味わいが完成している商品ですのでかなり悩みましたが、トライ&エラーを繰り返した甲斐はあったような気がします。


Q3.オールになりきって声をあてていただいた感想をおしえてください。

A3.人間以外のキャラクターを演じる機会は過去にもありますが、今回もとても楽しく演じさせていただきました。自分からの提案で、それぞれテイストの異なる感じに仕立てました。ご覧くださったみなさんのお気に召す味わいになっておりましたら幸いです。


<諏訪部順一さん考案アレンジレシピ>

◆【オールレーズン使用】
オールレーズンのナッツキャラメリゼ
イメージカット
<材料>(2個分)
・オールレーズン 2枚
・砂糖大さじ1
・水大さじ1/2
・ミックスナッツ 5g

<作り方>
1.ナッツを細かく刻む。
2.フライパンで砂糖を色が変わるまでが溶かしたら水を加える。
3.オールレーズンの片面に2を絡めて上からナッツをかけたら完成!
新食感で楽しむ、甘さと香ばしさ!


◆【オールパイン使用】オールパインのチーズキーマカレー焼き
イメージカット
<材料>(4個分)
・オールパイン 4枚
・キーマカレー 40g(レトルト)
・ピザ用チーズ 15g

<作り方>
1.耐熱皿にオールパインをのせ、キーマカレーをかける。
2.上からチーズをのせオトースターで3~4分焼く。
3.チーズがトロ~りとろけたら完成!
甘酸っぱさ×スパイシーが夢の共演!



以上