東ハト/Tohato

ソーシャルメディアポリシー

株式会社東ハト(以下『当社』といいます。)は、ソーシャルメディア公式アカウント(以下『当公式アカウント』といいます。)の運用にあたり、適切な方法・内容によるやり取りを心がけ、お客さまとの良好な関係を築くことを目的として、以下のポリシーを定め、遵守します。

●ソーシャルメディアについて

ソーシャルメディアとは、Instagram・LINE・Twitter・YouTubeや、その他SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)・ブログ・電子掲示板等の、インターネットを介して、個人や団体による情報発信と不特定多数による閲覧を可能とするメディア類のことをいいます。

●東ハト公式アカウント

現在、当社が運用しているソーシャルメディアの公式アカウントは以下のとおりです。
コミュニティガイドラインについてはこちらをご参照ください。

東ハト【公式】(Instagram)
@tohato_caramelcorn
https://www.instagram.com/tohato_caramelcorn/

東ハト公式(LINE)
@tohato
https://page.line.me/ooz9305v

キャラメルコーン【東ハト公式】(Twitter)
@CaramelCorn1971
https://twitter.com/CaramelCorn1971

暴君ハバネロ(Twitter)
@BOUKUN_HABANERO
https://twitter.com/BOUKUN_HABANERO

東ハト公式チャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/user/tohatojp

以上の当社公式アカウント以外のアカウントに関しては、当社とは一切関係ありません。

●基本方針・原則

当社は、ソーシャルメディアをお客さまと当社を繋ぐ大切な架け橋ととらえ、企業として末永くより沿っていけるよう努めます。
また、当公式アカウントの運用にあたり、インターネット上に一度発信した情報は、瞬時に世界中に拡散されるものであり、完全には取り消すことのできないものと理解し、良識ある社会人として真摯な姿勢と節度ある態度を保ち、適切にソーシャルメディアを利用します。

  1. 当社は、当社の経営に関する情報や、リリース配信前または開発中の商品等の非公開情報、当社の従業員・お客さまに関する個人情報、取引先企業やビジネスパートナーが特定されうる情報をソーシャルメディア上で発信しないよう徹底し、 機密情報の保護に努めます。また、当社に関連する重要な情報を発信する際は、その発信方法やタイミング等について、管轄部署・人物の指示に従います。
  2. 当社は、第三者の保有する著作権や肖像権、商標権等の権利を尊重し、画像データを始めとするコンテンツ類の二次利用においては、関係法令を遵守し、第三者の権利を保護します。
  3. 当社は、特定の個人や集団・民族・思想・信条・宗教・政治等への蔑視や侮辱、名誉毀損、攻撃的・差別的・性的・排他的な表現や発言をしないよう配慮します。
  4. 当社は、発信する情報の内容や発信の仕方に十分注意し、その真偽について明確にできない情報は、みだりに発信しないよう心がけます。また、誤った情報を発信したり、誤解を招く表現をした場合は、すみやかにお詫びと訂正を行います。
  5. 当社従業員が個人的に使用するソーシャルメディアの投稿等の責任は全て本人にあり、当社とは一切関係がありません。
1234567890


改定日:2022年6月20日