東ハト/Tohato

ニュースリリース

2022年8月
株式会社東ハト
オールレーズン誕生50周年 All for small happiness.
人気声優が考案&ナレーションを担当する
アレンジレシピ動画企画
ラストを飾る第3弾!声優・増田俊樹さん考案&ナレーションの
「オールレーズン」「オールおさつ」アレンジレシピ動画を公開
 
 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、「オールレーズン」誕生50周年を記念して、人気声優とコラボレーションしたアレンジレシピ動画企画を実施してきました。そのラストを飾る第3弾、声優の増田俊樹さんが考案&ナレーションを担当する「オールレーズン」と「オールおさつ」のアレンジレシピ動画「#おいしさ聞こえるアレンジレシピ」を、2022年8月8日より公開します。

■All for small happiness.-小さな出来事 小さな思い出-とともに50年
 1972年誕生の「オールレーズン」は、様々な日常の中の小さな幸せを感じる場面に50年間寄り添ってきました。そしてこれからも、素材を活かした味わいと独自の製法で、もっと多くの人々に小さな幸せを感じるひとときをお届けするために、おいしく、やさしく、一枚一枚にたっぷりと素材とまごころを込めてつくり続けます。
イメージカット

■人気声優が考案&ナレーションを担当するアレンジレシピ動画企画ラストを飾るのは増田俊樹さん!
 ラストを飾る第3弾のアレンジレシピ動画は、料理や食べることが趣味で、SNSでも料理の腕前を披露されている増田俊樹さんに担当していただきました。

 芳醇レーズンたっぷりの定番商品「オールレーズン」を使用したアレンジレシピは、塩がアクセントのもちっと食感の甘じょっぱい<塩チョコマシュマロのオールレーズンサンド>を考案。レシピ動画では、ふんわりかわいらしい少年ボイスで調理レシピをご紹介いただきました。

 ほっくりとしたさつまいもたっぷりの秋季限定商品「オールおさつ」を使用したアレンジレシピは、はちみつと醤油を絡めた、濃厚で甘く香ばしい<大学芋風オールおさつ>。こちらの調理レシピは、キラキラアイドル風ボイスでご紹介いただきました。

 増田俊樹さん考案&ナレーションの「#おいしさ聞こえるアレンジレシピ」は、オールレーズン50周年サイトにてご視聴いただけます。

オールレーズン50周年サイト:https://www.tohato.jp/allraisin/50th/
イメージカット


東ハト CV.増田俊樹
#おいしさ聞こえるアレンジレシピ オールレーズン
イメージカット

東ハト CV.増田俊樹
#おいしさ聞こえるアレンジレシピ オールおさつ
イメージカット


<増田俊樹さんプロフィール>
イメージカット
3月8日生まれ 広島県出身 トイズファクトリー所属
アニメでは、「僕のヒーローアカデミア」切島鋭児郎役、「進撃の巨人 The Final Season」ポルコ・ガリアード役、吹き替えでは、「ミズ・マーベル」カムラン役、「あなたがここにいてほしい」ティンユー役など多数の作品に出演。
音楽活動もおこなっており、今年1月にリリースされた1stシングル「Midnight Dancer」はオリコン週間ランキングで初登場3位を記録した。

公式HP:https://www.toshikimasuda.jp/
Twitter:https://twitter.com/ToshikiMasuda38


<増田俊樹さんコメント>

Q1. 誕生50周年を迎えたオールレーズンとの思い出はありますか?

A1.実は、今回のお仕事で初めてオールレーズンと出会いました。ジャンクなお菓子ばかりを食べてきたので、素朴で優しいオールレーズンに驚き、そのままでもおいしいのにアレンジレシピを考える!ハードルの高い出会いになりました!


Q2.アレンジレシピはどのようにして思いつきましたか?

A2.降りてきました!(笑)シンプルかつ楽しく作れて、素材そのままに味わえるものを考えました。それだけでなく、周りの方にアドバイスもいただいて楽しく作るだけではなく、おいしくアレンジできました!


Q3.オールになりきって声をあてていただいた感想をおしえてください。

A3.食べ物の気持ちになって、おいしく作って食べてほしい気持ちで演じさせていただきました。
レシピとしてもわかりやすく、楽しい収録になりました!


<増田俊樹さん考案アレンジレシピ>

◆【オールレーズン使用】
塩チョコマシュマロのオールレーズンサンド
イメージカット
<材料>(1個分)
・オールレーズン 2枚
・マシュマロ1個
・板チョコレート1片
・塩少々

<作り方>
1.オールレーズンの上にマシュマロをのせ、レンジ(600w)で20秒温める。
2.もう1枚にはチョコをのせ、レンジで30~40秒温めたら、表面を整える。
3.1の上に2をのせてサンドしたら、上から塩をかける。
★完成!甘じょっぱいもちっと新食感!


◆【オールおさつ使用】大学芋風オールおさつ
イメージカット
<材料>(2個分)
・オールおさつ 2枚
・はちみつ10g
・醤油少々
・黒ゴマ少々

<作り方>
1.フライパンにはちみつと醤油を加え中火で温める。
2.ぷくぷく泡だったら、オールおさつを全体に絡める。
3.黒ゴマをかけて表面を乾かす。
★完成!甘くて香ばしい濃厚な味わい!



以上