東ハト/Tohato

ニュースリリース

2022年10月
「オールレーズン」誕生50周年記念商品
「オールレーズンプレミアム・大人のチョコ&レーズン」
新発売
 
株式会社東ハト

 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、2022年10月3日より全国にて「オールレーズン」誕生50周年記念商品として「オールレーズンプレミアム・大人のチョコ&レーズン」を新発売いたします。

■All for small happiness.-小さな出来事 小さな思い出-とともに50年
 1972年誕生の「オールレーズン」は、様々な日常の中の小さな幸せを感じる場面に50年間寄り添ってきました。そしてこれからも、素材を活かした味わいと独自の製法で、もっと多くの人々に小さな幸せを感じるひとときをお届けするために、おいしく、やさしく、一枚一枚にたっぷりと素材とまごころを込めてつくり続けます。

オールレーズン50周年サイト:https://www.tohato.jp/allraisin/50th/

イメージカット

■ラム酒漬けレーズンたっぷり!素材と製法にこだわった、大人が愉しむオールレーズン
 「オールレーズンプレミアム・大人のチョコ&レーズン」は、ラム酒漬けしたたっぷりのカリフォルニアレーズンと、ほろ苦いセミスイートチョコチップを、ココアパウダー入りの生地ではさみ込み、ぎゅっと薄くし、焼きあげました。

 自然な甘みと甘酸っぱい味わいが特長のカリフォルニアレーズンをラム酒に漬け込むことで、しっとりとした食感と芳醇なラム感が楽しめる、上品な大人の味わいに仕上げました。また、ほろ苦いチョコチップのアクセントが、ラム酒漬けレーズンのおいしさを引き立てます。

 大切な人と共に、ひとりでゆっくりと味わうのにもぴったりな「大人のオールレーズン」を、お楽しみください。
イメージカット
※パッケージには、環境を配慮し、
「紙」を使用したスタンドパウチを採用しています。


<開発担当者コメント>
Q1.商品開発のきっかけは?

A1.「昔からある」、「懐かしい」という印象が強いオールレーズン。新しい価値をつけることによって、今までとは違う印象のオールレーズンを楽しんでほしいと思いました。
世の中的には鉄板の組み合わせの「レーズン」、「ラム酒」、「チョコ」。オールレーズンと組み合わせることによって、いつもご愛顧いただいているお客様だけでなく、ラム酒漬けレーズンが好きな方や、子どもの頃食べていた方にも、オールレーズンに触れていただくきっかけになれば嬉しいです。


Q2.商品開発で苦労した点はありますか?

A2.ロングセラーのオールレーズンをベースに、限られた条件の中で魅力的な商品に仕上げることに苦労しました。原料、製法にこだわり、またその中身の価値をどうしたら伝えられるか考え、パッケージも材質からこだわりました。新たにチャレンジする事ばかりだったので社内外、多くの方に協力いただいてやっと出来た商品です。苦労した分、いろいろな方と一緒に商品をつくりあげていくのは楽しかったです。


Q3.おすすめの食べ方はありますか?

A3.少しトースターなどで温めてもらうと美味しいです。また、クリームチーズとの相性も良いです。


<一言コメント>
誕生50周年を記念して、大人の魅力を纏ったオールレーズンです。
優雅なひとときをお楽しみください。
イメージカット

商品の詳細は次のとおりです。

<商品概要>

◆オールレーズンプレミアム・大人のチョコ&レーズン
オールレーズンプレミアム・大人のチョコ&レーズン
原材料名
レーズン(アメリカ製造)、小麦粉、準チョコレート、砂糖混合ブドウ糖果糖液糖、ファットスプレッド、ココアパウダー、砂糖、ラム酒、ブドウ糖、チョコレート、脱脂粉乳、加糖れん乳、液卵、バター、植物油脂、水あめ、食塩、クリーミングパウダー、粉末酒、シナモンパウダー/ソルビトール、膨脹剤、香料、酸味料、乳化剤、カラメル色素、
(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆を含む)
※落花生・えび・かにを使用した製品と共通の設備で製造しております。
栄養成分表示
2枚当たり
エネルギー 75kcal 炭 水 化 物 14.0g
たんぱく質  1.0g  食塩相当量  0.09g
脂   質  1.6g  (この表示値は目安です)
価格
オープン価格(参考小売価格:322円(税込))
内容量
10枚(2枚×5袋)
商品特長
ラム酒漬けしたたっぷりのカリフォルニアレーズンとほろ苦いセミスイートチョコチップを、ココアパウダー入りの生地ではさみ込み、ぎゅっと薄くし、焼きあげました。素材と製法にこだわった、大人が愉しむオールレーズンです。
 

以上