東ハト/Tohato

ニュースリリース

2022年10月
福岡県産あまおう苺のピューレ使用!ミルク感アップ!
「キャラメルコーン・練乳いちご味」
新発売
 
株式会社東ハト

 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、2022年10月31日より全国にて「キャラメルコーン・練乳いちご味」を新発売いたします。

 甘酸っぱいいちごの風味が楽しめる「キャラメルコーン・練乳いちご味」は、好評につき、毎年発売を重ねている人気フレーバーです。

 ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンに、福岡県産あまおう苺のピューレと練乳を使用したシロップをかけ、甘酸っぱい練乳いちご味に仕上げました。昨年よりもミルク感がアップし、まろやかな味わいをお楽しみいただけます。
イメージカット

<開発担当者コメント>
Q1.商品開発のきっかけは?

A1.毎年この時期に発売している、いちご味のキャラメルコーン。発売を楽しみにしていただいている多くのファンのみなさまの期待に応えて今年も「練乳いちご味」を発売いたしました。


Q2.商品開発で苦労した点はありますか?

A2.子どもから大人まで、幅広い世代の方々に楽しんでいただけるように試作では何パターンもの味を作成しました。
また、パッケージデザインは、味が分かりやすく伝わるように、味名はなるべく大きく分かりやすく表記しながらもキャラメルコーンらしい、かわいさ、楽しさを表現することに苦労しました。


Q3.おすすめの食べ方はありますか?

A3.ミルクをかけて、「いちごミルク風キャラメルコーン」にしてもおいしくお召し上がりいただけます。


<一言コメント>
今年のパッケージは、いちご味のイメージにあわせてまつ毛のついたかわいいお顔のキャラメルコーンにデザインしてみました。ぜひ手に取って、ご覧ください!
イメージカット

商品の詳細は次のとおりです。

<商品概要>

◆キャラメルコーン・練乳いちご味
キャラメルコーン・練乳いちご味
原材料名
コーングリッツ(国内製造)、砂糖、植物油脂、マーガリン、加糖れん乳、食塩、全粉乳、牛乳、デキストリン、クリーム(乳製品)、いちごピューレ、ブドウ糖、澱粉、粉末酢/ソルビトール、香料、酸味料、ベニコウジ色素、乳化剤、炭酸Ca、クチナシ色素、甘味料(スクラロース)、カロチノイド色素、
(一部に卵・乳成分・大豆を含む)
※小麦・落花生・えび・かにを使用した製品と共通の設備で製造しております。
栄養成分表示
1袋(標準70g)当たり
エネルギー 388kcal 炭 水 化 物 43.8g
たんぱく質   1.8g  食塩相当量  0.3g
脂   質  22.8g  (この表示値は目安です)
価格
オープン価格(参考小売価格:143円(税込))
内容量
70g
商品特長
ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンに、福岡県産あまおう苺のピューレを使用した、甘酸っぱい味わいの練乳いちご味が登場です!ミルク感をアップさせて、まろやかな味わいに仕立てました。
 

以上