東ハト/Tohato

ニュースリリース

2023年1月
株式会社東ハト
SNSで話題の“じゃがもじ”にアンガールズが挑戦!
人気お笑いコンビ・アンガールズの
「#じゃがもじチャレンジ動画」配信!
「あみじゃが」と「ぼうじゃが」を対象とした
「じゃが&じゃがキャンペーン」を実施
 
イメージカット
 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、2023年1月9日より全国にて、「あみじゃが・うましお味」、「あみじゃが・サワークリーム&オニオン味」、「ぼうじゃが・うましお味」をリニューアル新発売するとともに、「ぼうじゃが・バター醤油味」を新発売、「あみじゃが・梅味」を期間限定新発売いたします。さらに、日ごろのご愛顧への感謝の気持ちを込めて、東ハト10種のお菓子や、オリジナルQUOカード3千円分が当たる「じゃが&じゃがキャンペーン」を実施いたします。

 キャンペーンのコンテンツとして、人気お笑いコンビ・アンガールズの田中さんと山根さんが、「あみじゃが」と「ぼうじゃが」を使って文字作りにチャレンジする「#じゃがもじチャレンジ動画」を配信いたします。果たして、チャレンジは成功するのか!?ぜひ動画をご覧ください。

〈じゃがもじとは〉
東ハト独自の製法によって作られた「あみじゃが」のあみ形状を生かしながら、一部をかじって作る文字のこと。数年前から「あみじゃが」で作った文字をSNSに投稿される方が現れ、話題に。今回、じゃがもじの楽しさをより多くの方に知ってもらいたいと思い、「#じゃがもじチャレンジ動画」を制作しました。特設サイトでは、じゃがもじの作り方を解説した「あみじゃがもじドリル」も公開します。


特設サイト https://www.tohato.jp/jaga/cp/


<東ハト アンガールズの #じゃがもじチャレンジ動画>

東ハト アンガールズの #じゃがもじチャレンジ 「田中」篇 https://youtu.be/pqWveITClMAイメージカット

東ハト アンガールズの #じゃがもじチャレンジ 「山根」篇 https://youtu.be/668lGamyESsイメージカット

東ハト アンガールズの #じゃがもじチャレンジ 「芋」篇 https://youtu.be/g3zxvtQM0q8イメージカット


<撮影エピソード>
※以下一部は動画内には含まれておりません。

まずは「田中」にチャレンジ!「あみじゃが」は「田中」でできている!?
あみじゃがで「田中」という文字を作ってください。とお題をふられたお二人。「どーゆうこと・・・?」と戸惑いますが、すぐに理解し、あみじゃがの中に「田」と「中」の文字を見つけ、「『田中』がめっちゃある!あみじゃがは『田中』でできているみたいなもんだ。」と興奮する田中さん。「『田』だったらすぐ出来そうよ」「綺麗な判子みたいな『中』つくるわ」と余裕をみせるお二人。いざ挑戦してみると・・・山根さんはうまく「田」を作ることに成功!一方、田中さんの「中」は、全然「中」じゃなく、「中華の『華』みたいやな・・・」と山根さんに酷評されてしまいました。

次は「山根」にチャレンジ!二人揃って「山根〜」
二つ目のお題は「山根」。お決まりの「山根〜」が飛び出します。「中」をうまく作れなかった田中さんは「山」でリベンジ。一方「根」に苦戦する山根さんに、ぼうじゃがも使ってOKという特別ルールが。ぼうじゃがを使ってあっという間に「根」の字を完成させます。田中さんもコツをつかみ、ちょっとアンバランスな「山根」のじゃがもじが完成しました。

じゃがもじが芸人仲間で流行るかも!? 
三つ目のお題「芋」に挑戦する頃には、「干」の部分が「右下で取れる!」と、あみじゃがの中に文字が見えるようになった田中さん。その発言に「専門家みたい」と返す山根さん。すっかりじゃがもじの虜になったお二人は、他にどのような文字ができるかを考え始めます。「上田」さんや「土田」さんなど、芸人仲間の苗字ができることに気づき、教えてあげようと話されていました。もしかすると芸人さんの楽屋でじゃがもじチャレンジが行われるかも!?


<アンガールズさんインタビュー>

Q1:#じゃがもじチャレンジの感想を教えてください。

田中さん:
最後の最後に細かい調整をするときの緊張感が忘れられない。
あと、トメとかハネが表現できた時、誰かに見てもらいたくてたまらない!
みんなもじゃがもじチャレンジしてほしい!

山根さん:
普通に四十オーバーのおじさん二人でやってもめちゃめちゃ楽しかった。
一人でやるのも楽しいんじゃないかなと思った。


Q2:「あみじゃが」「ぼうじゃが」のお味はいかがでしたか?

田中さん:
東ハトさんのじゃがいもスナック菓子の味がめちゃくちゃ好きです!
それプラス、あみじゃがは厚いあみの崩れる食感がたまらない!
ぼうじゃがはカリッと折れたあと、だんだん優しい舌触りになっていく感じがいい!

山根さん:
形の面白さやじゃがもじをしていると忘れそうになるけど本当に美味しかった。
あみじゃがのサワークリームオニオンが結構味がしっかりしていて、でもしつこくなくて美味しかった。
ぼうじゃがはずーっと食べていられる味だった。


Q3:2023年、どんな年にしたいですか?「じ・や・が」のあいうえお作文でお答えください。

田中さん山根さん
じ:自分の欲をじ:地力をつけて
や:ヤバいくらい や:やまねが
が:我慢するが:ガッと良くなる

イメージカット


<プロフィール>
イメージカット
アンガールズ
山根 良顕(ヤマネ ヨシアキ)さん/1976年5月27日生まれ
田中 卓志(タナカ タクシ)さん/1976年2月8日生まれ
共に広島県出身、大学のサークルで友人となり、2000年コンビ結成。バラエティーを中心に活動中。

※本キャンペーン紹介以外での動画使用、写真使用はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※素材の使用及び掲載・オンエアは本リリースをお届けした媒体様に限ります。他媒体への素材の供与は固くお断り申し上げます。


キャンペーンの詳細は次のとおりです。

<プレゼントキャンペーン概要>

■キャンペーン名
「じゃが&じゃがキャンペーン」

【クローズドキャンペーン】
■応募期間
2023年1月9日(月)~2023年3月31日(金)

■対象商品
あみじゃが・うましお味60g
あみじゃが・サワークリーム&オニオン味60g
あみじゃが・梅味58g
ぼうじゃが・うましお味60g
ぼうじゃが・バター醤油味60g

■賞品
オリジナルQUOカード3千円分(合計500名様)

■応募方法
本キャンペーンはキャンペーンサイトからのご応募となります。
対象商品を2個以上購入したレシートを撮影し、キャンペーンサイト内の応募フォームより、必要事項を入力の上、送信してください。
※レシートは1枚でも複数でも応募可能です。
※応募に際してはキャンペーンサイト内の規約をご確認ください。


【オープンキャンペーン】
■Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

■応募期間
2023年1月9日(月)~2023年1月29日(日)

■賞品
東ハト10種のお菓子(合計210名 ※うち10名はWチャンス賞)

■応募方法
Twitterで東ハト公式アカウント(@CaramelCorn1971)をフォローし、アンガールズによる#じゃがもじチャレンジ動画をリツイートすることで応募できます。その場で当落リプライが届きます。
キャンペーン期間中には数回Wチャンスが到来します。
東ハト公式アカウント(@CaramelCorn1971)をフォローし、当日発表される指定のハッシュタグをつけて該当のキャンペーン投稿にリプライで応募完了です。
当選者には後日DMが届きます。
※応募に際してはキャンペーンサイト内の規約をご確認ください。

■お問い合わせ
TEL:03-6748-1391
(受付時間:土・日・祝日を除く 月~金曜日 9:00~17:00)

詳細は、1月9日公開予定のキャンペーンサイト(https://www.tohato.jp/jaga/cp/)をご参照ください。



以上